ファンビジネスを考える(仮)

音楽業界で18年以上勤めてきた中で、「ファン創り」はどんな業種でも重要ということを伝えたくてブログをスタートしました

安心を与えるファンビジネス。

海外製の家電製品は、故障し易いのでないか?
昭和生まれの私たちのイメージである。

いま、人気の掃除機は海外製である現実。
私自身もDaysonの掃除機、iRobotのルンバの愛用者である。

その中でもDaysonのカスタマーサービスは秀悦であると思います。
回収から72時間で故障した製品を復帰させるサービス。

安心という付加価値を提供している。
こういうサービスがクチコミで拡がりファンを形成していくのでは、ないでしょうか?

f:id:hiromix49:20150526105021j:image

安心と安全が非常に重要なサービスを提供する上での必要条件。